2012年5月23日水曜日

We Are Screen : Screen


We Are Screen : Screen

The OrbのDr.Alex Patersonがまた新たなるユニットを結成しました。Dr.Alexに加えて、イタリア出身のエレクトリックダブ・アーティストであるDaniele Gaudi、ダブボーカリストであるChesterの親父三人が悪巧みを繰り広げています。まず何にもましてジャケットが最高にイカしている!The Orbが宇宙の彼方へとぼくらを連れてってくれるならば、Screen3人組は宇宙から荒野に降り立った使者に違いない。当然のことながら中身も更にぶっ飛んでいる!

元来レイヴカルチャーにおいて大きな役割を果たしてきたDr.Alexだけに、ダブへのコミットメントを果たすのは当然の行為。かのMad Professorとダブユニットを組むという話もかつてあっただけに、ダブとの相性は実証済みといえるもの。本作も実に味わい深い、硬質なエレクトロニクス処理が施されている重たいエレクトリックダブに仕上がっています。更には共犯二人がいい仕事をしているせいなのか、ルーツレゲエの香りがぷんぷんと漂いまくっています。スペーシーでグルーヴに溢れた一大ダブ叙情詩に身を委ねれば、両耳から脳みそが流れ出ることまちがいなし。

0 件のコメント:

コメントを投稿