2013年3月14日木曜日

町田商店 横浜店



横浜の鶴屋町に1月オープンした「町田商店」に行ってきました。この界隈には「麺場 浜虎」(過去の記事 )や「鶴一家」(過去の記事 )、残念ながら閉店してしまった「浜の麺バカ」(過去の記事 )が集まっており、やにわにプチ激戦区の様相を呈しています。今回行った町田商店はその名の通り、町田にある家系ラーメンということで、とうとう横浜に進出したとのこと。順番が逆じゃないか?と思いつつ、足を運びました。



結論から先に言いますと、今後この店に足を運ぶことは二度とないでしょう。味が悪いんじゃない、とにかく騒がしい。店員の掛け声がうるさい。元気を売り物にしているんだろうけど「ウリリリリリィィィィィーッ!!! 」とか叫ばれると本当に萎える。

「うるせーよ!」

お陰でこっちは味に集中することができず、おそらく及第点であろう味も不味く思える。取りあえず頼んだ得MAX豚骨ラーメン(麺は硬め)に入っていたチャーシュー三枚は食べ応えのある固さだったが、ややしょっぱかった。注目点は味付け玉子に加えてうずらの卵が入っていること。ただし、どんな味だったのかは覚えていない。ほうれん草はごく普通。中太縮れ麺はもっちりしており、やや塩味強めでとろみのある豚骨醤油スープにほどよく絡みます。全体的に言って可もなく不可もない、平均的な家系ラーメンです。これに店内の騒々しさを加えると、明らかに平均点以下になるはず。食べログで高得点になっている理由が全く見当たらない。

住所:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-19-3
町田商店 横浜店ラーメン / 横浜駅 ) 
夜総合点★★☆☆☆ 2.5 
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

0 件のコメント:

コメントを投稿