2013年5月25日土曜日

Live Out Loud : 3rd Eye Girl



ここ最近のプリンスを取り巻く状況がめまぐるしく変わっています。しかも、前にポストした3rd Eye Girl(過去の記事 )からちょっと気を許していたら、ガールズバンドが結成されているやら、新曲がリリースされているやら、北米ツアーが始まっているやらで、最新状況をキャッチアップするのに大変です。

さて、そもそも「3rd Eye Girl」はプリンスの新サイト名であると同時に、Hannah Ford/Donna Grantis/Ida Nielsenの女性らによる3ピースバンド。もちろんプロデュースはプリンスで裏方には回っているものの、プリンスの実質的な新バンドと捉えていいかも。その新曲(と言っても2月にリリース)が「Live Out Loud」となっており、北米ツアー名にも冠されています。外国人がネットで使用する言い回しに"lol"というのが見かけらますが、これは「laugh out loud」つまり日本的に言えば「ワロス」とか(笑)とかいった意味。僕はてっきりムンクの叫びをアスキーアート風にしたものだと思っていましたが(苦)。話が逸れましたが「Live Out Loud」はこの"lol"にかけている訳です。

で、曲そのものはここ最近の「3rd Eye Girl」でリリースされているものと同じ路線を行くロックンロールナンバー。パワーポップ風のキッチュなメロディに、殿下風のひねくれスパイスがぴりりと効いた好ナンバーとなっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿