2013年8月9日金曜日

Ain't Gonna Miss U When U're Gone : Prince


Ain't Gonna Miss U When U're Gone : Prince featuring Ledisi

殿下の配信サイト「3rd Eye Girl」から6月に新曲がリリースされています。フィーチャーされているのは最早ベテランの域に達しているシンガーLedisi。新作への足固めが着々と整っているようです。ただ意外に思ったのが、ここ最近リリースされている新曲はロックチューンが中心なのに、この新曲はプリンス極北ともいえるミニマルなファンクチューン。最近の作風とやや違っているのが気になるところ。いずれにしても、音数を削ぎ落したこのトラックが素晴らしいのは言うまでもない。よく耳を澄ませば、殿下キャリアピークの80年代中期~後期の香りが漂ってくる。ひょっとしてこれは元からあるトラックなんじゃないか?ベースラインやホーンは現代の感覚があるけど、ボーカルの変調具合やクラップ音、キーボードの音はBlack Album(過去レビュー)時代の香りがぷんぷんする。この雰囲気が新作に貫かれてばいいんだけどなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿