2013年9月1日日曜日

One Mile High...Live : Garbage


One Mile High : Garbage

今年になってリリースされたGarbageのライヴ映像を観ました。「Not Your Kind of People」(過去レビュー)で7年ぶりの復活を果たした彼らですが、その後1年にも及ぶワールドツアーを敢行。この映像作品は米国デンバーにあるオグデンシアターで行われたライヴを収録したものです。ベースのサポートメンバーとしてJane's AddictionやNINにも加わっていたEric Averyが参加。

初めてのライヴ映像作品となる本作のステージそのものはシンプルな作りで、映像そのものも素のままに撮られている。それだけに彼らが持つ真のダイナミズムが直接的に伝わってきます。アルバム作品はスタジオワークによって緻密に作りこまれていますが、果たしてライヴとなるとどうなんだろう?と思っていたところ。だけども超ベテランの粋に達しようとしている彼らだけあって、エレクトロニクス処理を織り込みながら巧みでダイナミックな演奏を披露しています。当然ながら実に実に演奏クオリティが高い。シャーリー・マンソンの妖艶な風貌とゴスなボーカルを抜きにしてこのバンドを語れませんが、脇を固めるメンバー陣の演奏のキメ方と言ったら!ステージでの魅せ方を完全に把握しているとしか思えないほど、熟練しきった老獪なポージング!彼らの完全復活を確信できる作品でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿