2014年1月1日水曜日

ラーメン 神豚 六浦関東学院前店

明けましておめでとうございます。今年最初の記事は神々しい豚について。



我が国には八百万の神々がいる。山の神様、田んぼの神様、トイレの神様、台所の神様など…その中でも一番狂信的な信者を持つのが二郎系ブタを創る神だ。その神が創りたもうたブタを神豚と呼ぶ。そしてその御利益に授かれるのが六浦にある「ラーメン神豚」だ。今日も巡礼の旅に出て、神と交信してきた。

「金沢八景の方までめっちゃ遠いのによく行ったなー」と友人に言われたが、だけど自宅と同じ横浜市内なので何ら問題ない。自宅は北端、金沢は南端で横浜縦断、高速使って40分ほどかかるだけだ。



「神豚」と言われるだけにブタを堪能したかったんだが、残念ながら小ぶたは売り切れ。小ラーメン(麺250g)をニンニクヤサイアブラで注文することにした。ちなみに631というメニューは豚6枚、野菜3倍、味玉1個というメガメニューで、631大を完食すれば自分の色紙を店内に飾ってもらえるそうだ。



小ラーメン ニンニクヤサイアブラが御降臨。写真に写っている湯気までもが神々しい。野菜は丁度いい茹で加減のモヤシ中心で、一発で天地返しするのも一苦労なボリュームだ。例の如くスープをちょぼちょぼと振り替えて野菜を減らしていく。スープはカネシ醤油控えめでライトな味わい。豚骨スープ寄りのクリーミーさとマイルドさを堪能することができる。



ある程度ヤサイを減らしたところで天地返しを行った。太麺は標準よりもややヤワメだが、量的には平均以上のかなりなもの。ワシワシと食い進んだところで、神の豚と接触を図る。豚ロール1枚に刻みチャーシュー複数個という構成で、チュルリンと溶けるように柔らかくてジューシー。まさに後光が差しているかのような神々しい豚でした。

住所:神奈川県横浜市金沢区六浦東1-1-5
ラーメン 神豚 六浦関東学院前店ラーメン / 六浦駅追浜駅金沢八景駅 ) 
 夜総合点★★★☆☆ 3.8 
 昼総合点★★★☆☆ 3.8

0 件のコメント:

コメントを投稿