2014年1月10日金曜日

More Tales From The Orbservatory : The Orb featuring Lee Scratch Perry


More Tales From The Orbservatory : The Orb featuring Lee Scratch Perry

The Orb と Lee Scratch Perry 翁の奇跡のアルバム「The Orbserver In The Star House」(過去レビュー)の姉妹編的作品。同一セッションで制作されたものの、正編には収まりきらなかったアウトテイク的作品集です。とは言っても前作に比べ遜色のない出来栄えで、よりシンプルで硬質なミニマルダブに仕上がっています。

Lee Scratch Perry のトースティングが乗っているオリジナルバージョン、及びボーカルレスのインストバージョンの合計11曲が収録されていますが、もしこの作品を手にするならば日本盤を購入することを固くお薦めする。何故ならUKダブの重鎮 Mad Professor によるリミックス、Ricardo Villalobos と Max Loderbauer によるリミックスが収録されているからだ。特に Ricardo Villalobos + Max Loderbauerのそれは有機的なんだか無機的なんだか、密度が濃いんだかスカスカなんだか分からない、相変わらずのフリーキーっぷり。

0 件のコメント:

コメントを投稿