2014年4月22日火曜日

FALLiNLOVE2NITE : Prince feat. Zooey Deschanel

殿下ファンにとって驚愕のニュースが飛び込んできました。18年もの長年に渡り決裂状態にあったプリンスとワーナー、遂に再契約となったようです。蜜月期はワーナー取締役でもあった殿下ですが、権利関係によりパートナーシップは破綻。旧作の原盤権はワーナーが保持したままでしたが、今回の契約によって原盤権はプリンスが手に入れた模様。これにより、旧作の殿下主導リマスタリングが進むとのこと。直近では名作「Purple Rain」30周年記念盤が夏にリリースされるそうで、ここ最近の殿下関連で最良のニュースが届けられました。これは本当に嬉しい。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00JBDBIBM/ref=as_li_qf_sp_asin_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B00JBDBIBM&linkCode=as2&tag=yokohamabeatj-22


さてこいつは今年3月にリリースされたシングル。恐ろしいほどのペースでシングルを配信しまくっている殿下ですが、これら一連の作品は今年リリース予定の新作にガツッと収録されるのでしょうか。そんなせこいことはしない、気前のいい殿下でいて欲しいと願ってます。

んで、これは Zooey Deschanel をフィーチャーしたシングルですが、そもそも Zooey Deschanel とは誰か?殿下が大ファンであるコメディドラマ「New Girl / ダサかわ女子と三銃士」の主演女優なのです。このドラマが大好き過ぎて、ドラマ側に「俺を出演させろ」と直々に交渉した殿下。ドラマ側の快諾により殿下カメオ出演が実現したのです。これはその時に流された新曲です。

ハウスチューンに胸キュンな美メロが乗っていますが、普通の EDM には終わっていないのが素晴らしい。安っぽいハウスのリフが鳴ったと思いきや、ファンキーなホーンとディスコティークなベースライン、キーボードが炸裂。しかもオートチューンでいじった昨今のボーカルなんか目じゃない、30年前から先を行っている変調ボイス。どうやら殿下が再び時代を引き寄せるタイミングになったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿